Info Sante
医療・薬業関係者の
皆さまへ


はこちら
講義・記事で絞る
- 「健康長寿のためには口の健康に気を付けて」(東京医科歯科大学(現東京科学大学)名誉教授/歯学博士 水口 俊介氏)
- 「お風呂の医学的効果と正しい入浴法」(東京都市大学教授 博士(医学)・温泉療法専門医 早坂 信哉氏)
- 『目の健康とアイフレイルについて』 (順天堂大学医学部附属順天堂医院 医師 先任准教授 平塚 義宗氏)
- 『サプリメントUpdate2024-2025』フォローアップ研修(日本臨床栄養協会理事長 久保 明氏)
- 「まるっと早わかり女性のカラダと健康」 フォローアップ研修 (日本家族計画協会会長 北村邦夫氏)
- 『サプリメントUpdate2024』(日本臨床栄養協会理事長 久保 明氏)
- 堀美智子からの店頭で活躍する方へのメッセージ!(日本薬業研修センター 医薬研究所所長 堀 美智子氏)
- 『まるっと早わかり女性のカラダと健康課題』(日本家族計画協会会長 北村邦夫氏)
- 『命に関わる危険なサインの見分け方と対策』(福井大学医学部附属病院 救急科 総合診療部 教授 林 寛之氏)
- 『顧客への対応コミュニケーション』(日本薬業研修センター 医薬研究所所長 堀 美智子氏)
- 『専門家のためのコミュニケーション』(日本薬業研修センター 医薬研究所所長 堀 美智子氏)
- 『漢方薬』(日本薬業研修センター 特別講師 山岡法子氏)
- 『サプリメント・健康食品との相互作用』(日本薬業研修センター 医薬研究所所長 堀 美智子氏)
- 『暑熱対策』(国際武道大学/大学院武道・スポーツ研究科 教授 笠原政志氏)
-
専門家のためのコミュニケーション③
人を動かす10の原則についての説明と、具体的な対応例として、高血圧の方の対応例を紹介したコミュニケーション…
人を動かす10の原則についての説明と、具体的な対応例として、高血圧の方の対応例を紹介したコミュニケーションスキルアップについての講義動画です。(2023年「登録販売者資質向上研修」…
-
専門家のためのコミュニケーション②
デジタル化により、コミュニケーションはどう変わるのか、コミュニケーションの流れやオンラインでの対応について…
デジタル化により、コミュニケーションはどう変わるのか、コミュニケーションの流れやオンラインでの対応について説明したコミュニケーションスキルアップについての講義動画です。(2023年…
-
専門家のためのコミュニケーション①
顧客への情報提供にあたっては、コロナ禍においてマスク着用など大きく変化しました。また、オンラインでの情報提…
顧客への情報提供にあたっては、コロナ禍においてマスク着用など大きく変化しました。また、オンラインでの情報提供も円滑に行うようにすることが重要です。顧客に、情報がきちんと伝わり、行動…